teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おお!

 投稿者:管理人@マウイ島  投稿日:2011年 6月26日(日)10時47分36秒
  やっちゃんお久しぶり~~!
地震とか大変だったでしょうが、お元気そうでなにより。
独立起業!すごいーー!でも半端じゃなく忙しそう・・・体に気をつけてね。
8月は皆が集まると凄く賑やかになりそうでいいね!
毎年「今年はお盆に帰りたいなー」と思うけど、いつも実現しない・・(涙)
今年もダメそうなので、来年こそは!って・・・ずっと言ってるなーー
これだ本当にオオカミ少年(半魚)ですね(笑)

太樹の活躍、ききました。その後の宇部の大会でもいい記録が出たみたいだ。
これから背がどんどん伸びるから、きっと記録もぐんぐん伸びて楽しいよ。
でも泳ぎだけじゃなくて、他にも色々やってね、って言っておいて~(笑)。

確かに競泳用水着って高いよね!薄くて小さいくせにね!
かーさん、ジャザサイズのクラス数こなしてしっかり稼いで(笑)!

今週は出張でハワイです♪
仕事終わったらダイブとサーフィンが待っていまーす!
 
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:靖弘  投稿日:2011年 6月17日(金)18時44分49秒
  久々に掲示板を覗いて、投稿しました(何年ぶりかも!?)

今日は寧々の誕生日で久しぶりに早く帰宅してます!

今年の2月から保険代理店として独立起業して、毎日忙しく充実した日々を送らさせてもらってます。

家族、お客様に感謝、感謝です。

8月のお盆時期には山口へ帰省する予定でいるので、久々に会えるといいな~と思っています♪

では、また投稿しますね(^_^)v
 

太樹のデビュー戦

 投稿者:理恵  投稿日:2011年 6月12日(日)21時51分21秒
  中学生になって初の水泳部の試合でした
新しくできたばかりのきらら博跡地のプールは大きな電光掲示板もあり、国体対応で中学生には贅沢なほどのプールでした。
結果はまずまずで、スイミングのコーチの予想は上回るタイムで、デビュー戦としては合格点だったかな。
それにしても、男子の水着はあんなに布の量少ないのに、なんであんなに高いんだ!!!
 

暑くなってきました

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月10日(金)10時37分38秒
  ヒューストン、連日40度近いです。暑い!
いつもよりも長く冷房をかけているので電気代を見るが怖い・・・・

こちらでは原発のニュースも流れなくなってきたので、地震も津波もなんだか遠い昔のような感じがしますが、現地はまだまだ想像を絶する様子なのではないかと思います。一日も早く被災者の方たちが普通の生活に戻れることを願っています。


ソーラー発電!アメリカでももっと普及すればいいのに・・・テキサスなんてこの太陽エネルギーを無駄にするのはすごくもったいない!
でもここ石油の町ヒューストンで太陽発電を始めたらこの世の終わりかも(笑)。
リサイクルもしない町で太陽発電なんてありえない?
長い目で見て判断したいものですが、現実は厳しいかな。

そろそろ窒素が切れてきた。
今月末のハワイが楽しみです。9月のインドネシアもツアー決めちゃったし♪
うひひ。
 

GW

 投稿者:理恵  投稿日:2011年 5月 2日(月)16時52分11秒
  早いもので、3.11からもうすぐ1か月近くになるけど、まだまだ余震がかなり頻繁に続いているようですね。 ノアちゃんもネネちゃんも心的外傷は大丈夫でしょうか?
太樹のランドセルは、町内に音頭とる人がいて、企業経由で、被災地に送りました。
他にも出来ることからやっていこうとおもいます。
太陽光発電も屋根に設置しましたよ。

4月29日GW唯一の空き日で、子供たちは、粭島の山に足立のおばちゃんと柴田ばあちゃんに連れられて、筍堀りに行ってきました。今年は筍が少ないと、話には聞いてたけど、時期も早かったのか、あんまり出てなかったみたいでした。
肉巻にしたら、アッという間にぺろっと完食、 食べ盛り突入して、おそろしや・・・。
 

恐いです・・・。

 投稿者:靖弘の嫁、由紀です  投稿日:2011年 4月19日(火)10時54分28秒
  ご無沙汰しています。地震・・恐かったです。3/11の時は、上の娘が幼稚園バスから降りた直後で外にいました。道路が波のように揺れて、立っているのがやっと・・という感じでした。やっちゃんは、電車も止まってしまい帰宅難民になり、その日は帰る事がでませんでした。とりあえず、千葉の高松家は全員無事です!!連絡が遅くなりスミマセンでした。

今、地震よりも原発の方が恐くて、水を飲むな!とか溜めておくように!等の指示が市の方からでていて、飲料水の確保に大変です。大人は大丈夫らしいのですが乳幼児には危険らしく、まだ下の娘が1歳なので、心配で・・。最近は水も手に入るようにはなってきましたが、一時は山口のお母さんに送ってもらったりしましたよ!!福島の原発が、危険そうだったら山口県に避難しますね!お世話になります・・・。
 

まだ揺れているようですね

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月13日(日)03時33分51秒
  金曜日の朝起きたら大変なことになっていてびっくりしました。
ネットでNHKのライブミラー放送を見ています。まだ頻繁に揺れていますね。
今日になって被害地の生々しい様子が報道され始めていて、現状は気になるけれど辛いのでずっと見ていられません。
みなさん、引き続き気をつけて!
 

関東地方にお住いのみなさん

 投稿者:理恵  投稿日:2011年 3月11日(金)16時57分38秒
  宮城、茨城沖地震、
大変なことになってますが、皆さんご無事でしょうか。
こんなときこそ、掲示板活用できたらと、思います。
 

21世紀の校則

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月 1日(火)11時27分50秒
  へぇ~~~、時代が変わると校則も変わるねぇーーー
175ってサイズがよく分からんけど・・(笑)
3年でどのくらい成長するのかを考えると・・制服毎年買わんといけんのやない??

髪型とか自由なの~??
 

藤山中学

 投稿者:理恵  投稿日:2011年 2月28日(月)20時15分57秒
  最近は校則もあまりうるさく言わないらしくて、学生服の下は体操服とかで、カッターシャツは全然着ないらしい。
太樹の制服のサイズってば、のっけから175だってよ。3年間の耐久性があるのかしらん。
通学かばんも自由で、エナメルバッグとかに部活の道具のついでのように教科書と文房具入れるんだって。
果たしてどんな3年間になることやら。
 

レンタル掲示板
/12