teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


遠征

 投稿者:D-YZ9  投稿日:2014年 5月 3日(土)13時31分11秒
  4月24日、25日に、久しぶりの遠征に逝ってきた。
筋トレ不足か、力みすぎか釣行中に疲れを感じた。
翌日は筋肉痛に・・・。
そんな訳で、29日から筋トレ再開。
中2日で昨晩も筋トレ。
この中2日ペースでやらないとダメなんんだよね。
次は5日。
で、もって次回遠征は6月16日、17日。
それまでには筋力アップしないとね。
 
 

久々

 投稿者:D-YZ9  投稿日:2013年 9月 1日(日)23時06分24秒
  久しぶりのカキコです。
仕事等々で遠征にいけてません・・・。
次回は11月か12月に遠征しようと思ってます。
筋トレも、中2日は厳しい状況・・・。
まぁ現状維持に努めてますが・・・。
NEWロッドの購入もデリバリされないため来年に持ち越し・・・。
2011年から遠征が年2回になっているので
今年な年内に一度はいかないとね。
来年は5回ぐらいいけると良いんだけど。
NEWロッドのデリバリが待ち遠しい今日この頃です。
 

ホームページ閉鎖

 投稿者:にょろ  投稿日:2013年 6月 8日(土)12時01分25秒
  お疲れ様~。
プロバイダ変更にともないホームページを閉鎖することにしました。
ブログはチョボチョボ続けていきます。
長いことありがとさんでした。
 

遠征釣果報告

 投稿者:D-YZ9  投稿日:2013年 4月20日(土)17時32分0秒
  初日
リリースサイズの2キロ一本。
二日目はノーバイト…完デコ。

レンジは60mから160m
140~150mあたりを一番攻めました。
300gがフル活躍。
たっぷりとシャクレました。
潮も速過ぎず良かったんだけどね…。
まぁ、これも釣り。
次回は5月22日、23日にリベンジです。
飛行機の欠航と大シケにならないよう祈ってます…。

 

遠征

 投稿者:D-YZ9  投稿日:2013年 4月 6日(土)17時15分55秒
  4月17日~20日
釣行は18日、19日。
今年の初釣り!!
天候はどうだろうか…?
 

筋トレ

 投稿者:D-YZ9  投稿日:2013年 2月11日(月)11時05分47秒
  昨年の10月から3ヶ月ちょっとの間、
通勤が2時間コースとなり、中2日の筋トレが週一になっていた・・・。
都市が明けて勤務地が戻り、筋トレも中2日になった。
3ヶ月の間で持久力、回復力が下がっていたのだが、
ようやく10月前の体力に戻ってきた。
今のメニューは、
鉄アレイ 5キロ 50回
腕立て 50回
ダンベル 20キロ 10回/3セット
腕立て 50回
鉄アレイ 5キロ 50回/5セット
腕立て 50回
鉄アレイ 5キロ 50回/3セット
腕立て 50回
鉄アレイ 5キロ 50回/3セット
腕立て 50回
鉄アレイ 5キロ 60回
腕立て 60回
2時間弱。
そして中2日は下半身強化のため
スクワット200回~250回
*様子をみながら回数アップしてます。
階段のへりに片足のつま先で立ってつま先立ち 10回/6セット
身体が軽く感じられウォーキングもスムーズに。
下地を作っておいて、暖かくなったらジョギングの予定。
腹筋、背筋がおろそかになってるので
そのうちに再開しないとね。

 今年のディープジギングが楽しみだ!!
 

防寒対策

 投稿者:D-YZ9  投稿日:2013年 1月14日(月)13時48分48秒
  釣具メーカーのウエアでは、ありきたりなので
登山用のタウンユースも可能な
ノースフェイスを購入した。
防水、防風のゴアテックス。
ダウンにしようと思っていたのだか防水性が気になったので
ダウンはやめました。
フードは収納式ではなく出しっぱなしのタイプ。
カラーは今までイエローだったが、
今回は気分を一新して情熱の燃える「赤」。
ノースフェイスなので袖と肩周りがこげ茶。
これは旧カラーで12K引き。

インナーのダウンはカイターなので
クロユニのライトダウンを別に購入。
しめて40k円。

まぁ、釣り用と云うよりタウンユースが主かな?
クロユニのライトダウンは、バカにしてたんだけど、
撥水加工がしてあり、なかなか暖かい。

梅雨の時期になったら、レインウエアも買い換える予定。
カラーは「赤」にする予定。
赤も、なかなか良い色だね!!



 

迎春

 投稿者:D-YZ9  投稿日:2013年 1月 2日(水)21時53分22秒
  あけましておめでとうございます。
皆様にとって良い釣りができる一年でありますように…
 

今年の釣り・・・・

 投稿者:D-YZ9  投稿日:2012年12月 1日(土)16時36分16秒
  今年も昨年と同じく遠征は二回どまり・・・。
天候に恵まれなかった・・・。
自然相手だから仕方ないけどね・・・。
中二日の筋トレも10月から通勤が二時間コースになったため週一に・・・。
一月一杯こんな状況が続く。
来年は遠征五回は逝きたいよなぁ・・・。
 

遠征

 投稿者:D-YZ9  投稿日:2012年 9月19日(水)19時43分16秒
  来週の9月25日から逝ってきます。
3泊4日の中2日に釣行予定。
前回のリベンジなるか・・・。
 

レンタル掲示板
/32