teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新作アップ!

 投稿者:おか@管理人  投稿日:2014年 9月26日(金)23時41分11秒
編集済
  来月から始まる、Gのレコンギスタ主役機、Gセルフを作りました!本放送前に出来て良かった~。  
 

ありがとうございました。

 投稿者:おか@管理人  投稿日:2014年 9月12日(金)23時23分9秒
編集済
  サンダーボルトジムコンペ総評ページをアップいたしました。今回のコンペは反省しきりです(汗)また、そんな関係もあって、ハーディガンコンペの〆切を2ヶ月延長いたしました。来月〆切のジェスタコンペと併せて、是非ともご参加下さい!

>K-太郎サマ
感想書き込みありがとうございました!そして、ジェスタ、お待ちしております!まだ1ヶ月半ありますから!←慢心
 

あぁ!

 投稿者:K-太郎  投稿日:2014年 9月12日(金)18時53分34秒
  あと2週間とか書いたけど、締め切り10月末じゃん!
これなら勝てる!<油断
 

サンボルGMコンペ感想

 投稿者:Kー太郎  投稿日:2014年 9月12日(金)08時42分16秒
  非常に出遅れた感じで申し訳ない(^^;)
電車内からスマホで投稿なので
作品の確認が大変(笑)

それではいってみましょ~。

>おかさん
暗めの塗装で発光部分が映えます!
手慣れて来たダメージ表現も作品世界に合っててGOODです。
星空背景で写真撮ったらカッコいいだろうな~と
思ってました。
敵にザクかリックドムが欲しくなります。

>ぽ村さん
宇宙迷彩は最初ちょっと違和感あったんですが
サンダーボルト宙域では十分機能しそうで
色々考えるとかなり理にかなってるのだと
気がつきました。
頭部はスナイパー的な感じでありだと思います。
迷彩とあいまって偵察機的なポジションが
想像されました。

>kobarutoさん
お馴染みの、ということですが作風が
変わってて新鮮でした。
普段綺麗な方向の作品ですので
ダメージ表現が面白いです。
あえて角を落としているとかリューターでの
ダメージとかは想像出来ましたが
ツールクリーナーは思いつきませんでしたね。
写真を見てて表面がおかしい?と
気付いてはいたのですが。
ふくらはぎブースターは私もやりたかった
部分ですので見れて良かったです。

>走狗さん
実はこの作品を見て静岡の今昔へ突撃したという
個人的な思い入れがあります(^^;)
水色がちょっと明るすぎな感じがしなくもないけど
SDならこっちの方がいいのかな。
2連装ビームガンは少し切り詰めても良かったですかね?
なんか自分でもやった工程が見えて
こうしたい、ああしたいと意欲を刺激されます。
良いお手本を見せて貰った感じと言いますか。


以上、4名の皆様お疲れ様でした。
自分参加出来なくて申し訳ない。
ちょっと書きましたがコンペ後の
盆休みを利用して、静岡までSDビルドストライクを
作りにいったのです。
2日間作業場にこもって何とか完成させました。
その原動力となったのは走狗さんの
作品であり、コンペ投稿の皆さんの
作品であります。

ということで、次回のジェスタコンペには
是非とも出したいのですが、また
余計な工作をして時間食ってます(汗)
後2週間頑張ります!
 

連日更新!

 投稿者:おか@管理人  投稿日:2014年 9月11日(木)23時17分53秒
  最近どうも完成品を溜め込んでから一気に更新するなぁ。いかんいかん。てなワケで(?)たまごひこーきと戦術機をアップしました!是非ご覧下さいませ~。

それと・・・感想・・・

http://projectrgm.web.fc2.com/tbgmcompe02.html

 

新作アップしましたー。

 投稿者:おか@管理人  投稿日:2014年 9月11日(木)00時14分22秒
  ジムとNSRです。・・・良く分からないラインナップですが(汗)

そして・・・もう少し募集させて下さい。サンボルジムコンペの感想、引き続き募集していますm(__)m

http://projectrgm.web.fc2.com/tbgmcompe02.html

 

引き続き・・・

 投稿者:おか@管理人  投稿日:2014年 9月 4日(木)20時03分46秒
  感想・・・書いて・・・下さい・・・お願いしますー。。。

>kobarutoサマ
感想書き込みありがとうございます!そして・・・実は私の作品、オラザクサンボル部門に応募いたしました~。その時に背景も変えていますので、また後日公開いたしまするー。

http://projectrgm.web.fc2.com/tbgmcompe02.html

 

サンダーボルトジムコンペ感想w

 投稿者:kobaruto  投稿日:2014年 8月24日(日)23時12分36秒
  おかさん

やられ方も思いっきりがいいしLED効果もあって世界観にピッタリですねw

背景が宇宙のバージョンも見てみたいと思いました。


ぽ村さん

なるほどこれもありか!
ミリタリー色バッチリの迷彩塗装がΣd(゚∀゚d)
確かにあっさり顔なのでこの方がこうかてきですねw


走狗さん

これもやられたなあ(>_<)
バランスよく縮められた見事なSD化ですね!
キメっ!の一枚もカッコイイ(^^♪


以上です。
みなさんお疲れ様でした(^O^)/
 

引き続き皆様にお願い。

 投稿者:おか@管理人  投稿日:2014年 8月24日(日)10時13分1秒
  サンダーボルトコンペ作品への感想書き込みを、こちらの掲示板にて受付中です。よろしければ書き込みをお願いいたします。

>ぽ村サマ
書き込みありがとうございました!ご協力感謝です!

http://projectrgm.web.fc2.com/tbgmcompe02.html

 

感想はコチラでよろしいんですかね?

 投稿者:ぽ村  投稿日:2014年 8月11日(月)11時49分12秒
  コンペのジェスタがとてもキレイに・追加モールドが自然に収まるかっこよさです


>「反撃!!」
本体のダメージ表現も良い感じですが、カメラアングルが迫力あって素晴らしいです!
カメラアイの光が反撃の意志を表現してるようで素晴らしい!


>「進攻」
コレまでのブラックサンダーな世界観にマッチしてます・・・・というか、こんなんがみんなmob雑魚だったりしたら、連邦軍MSはイケメン揃いだw
実はドコのパーツがアノのキットののパーツで・・・と、説明読む前に色々と推理して楽しかった作品です


>「SDサンダーボルトジム」
もし投票制があって一票だけとなったら自分はコレですかね。

まさかSD化とは思いませんでした
SD武者ガンダムのジム用パーツ・・・その手があったか・・・
 

レンタル掲示板
/62