teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


プログラムのことで

 投稿者:やすこ(3A)  投稿日:2017年 9月24日(日)19時05分34秒
  練習お疲れさまでした。
次の練習の段取りもありがとうございます。
プログラム、ようやく作成にかかりました。
昨年のものと、学祭で渡していた過去のものと、素敵なパンフレットを参考にさせていただいています。
ちょっと確認ですが、今回のコンサート、曲が減ったりもありますが5部構成でよかったですよね。
第一部
 なんでもないや、365日の紙飛行機
第二部
 四季の童謡メドレー、秋の童謡メドレー
第三部~ヴォイセズURAによる男声合唱~
 いざ起て戦人よ、銀色の道、栄光の架橋
第四部
 走る川、花は咲く
第五部
 ふるさと
間違ってはいないですよね?
ナレーションの原稿と違ったりしてもいけないと思って、掲示板で確認させてもらいました。
 
 

第3回事前練習について

 投稿者:ゆみ(9S)  投稿日:2017年 9月22日(金)15時59分7秒
  10月21日(土)の練習場所が決まったのでお知らせします。

場所:吉備公民館の実技室

時間:13時~17時

住所: 岡山市北区庭瀬416

今回もピアノのある場所を確保できました。
たなべ先輩、教えてくださってありがとうございました!
 

ありがとう_(._.)_

 投稿者:ゆみ(9S)  投稿日:2017年 9月19日(火)17時35分31秒
編集済
  昨日はおつかれさまでした!皆とワイワイできて楽しかったです♪
みんなにお絵かきをして遊んでもらった娘は、とっても楽しくて大満足だったようです。
遊んでくれてありがとう。そのおかげで私も楽譜を見ながら歌うことができました。
プチ会議では、話をしていたら急に泣きそうになったりした私ですが、
いやーお恥ずかしい限りで、大変失礼しました(。>?<。)

●たなべせんぱいへ
私は初めてお会いしましたが、スーッと溶け込んでくださって、
初めてだったのに初めて歌った感じがしなくて、とっても嬉しかったです(^^)
合唱部の、先生の不思議な力ですね。


●おのあさんへ
「おねえちゃんに貰ったんよ!」と、昨日も今日も消しゴムを嬉しそうに使っていました。
ちょうどひらがなも読める感じになってきたところだったので、
お手紙がとっても嬉しかったようです。

あと服装は例年通りで「上は白+下はジーパン」です。
小物を付け替えたりとか楽しそうで、作ったりとかやりたいとは思うけれど・・・
うーん、私はたけちゃんと一緒に丸い名札をロゼットにするべく、
これから15人分を作る予定なので、
小物付けかえとかの用意は時間的にお手伝いできませんよー
私には折り紙ができないことに引き続き、すみません(^o^;)

声、とっても心配してます。
おのあさんの横で歌うのが大好きなので、本当にご自愛くださいね(:_;)

●ぐーにーへ
遠いところ来てくれて嬉しかったです!
ナレーション、ちょっと作り変えるつもりですが、
10月21日の練習を終えてみないと完成形は見えないと思っています。
なので前日に原稿を手渡しになると思うけれどそれで大丈夫かしら?

●やすこ先輩へ
メールでお伝えした通りの状況になっています。
変更に変更が重なっていますが、プログラムと歌詞カードを引き継ぎ担当して貰えていて
本当にありがとうございます_(._.)_

●みやちゃんへ
忙しい中、パネルとパンフの用意をありがとう。
昨日、みんなにパンフを渡しました。ゲストのユニットの方にも。
これが手元にあると、いよいよ本番だなぁっていう気持ちになってきます。

●sin先輩へ
先輩のバルーンアートをメインに受付と会場づくりをしようと思っています。
また色々と教えてください。宜しくお願いします_(._.)_

●クリスマスメドレーの担当の人へ
開催まで1ヶ月程なので、もう音取りを済ませてたりしますよね。
せっかく終えているにも関わらず、申し訳なく思っています。
他の曲をみんなでしっかりと作り上げていきたいなぁと思っているので、
引き続き個人練習を宜しくお願いします。

●あんどぅへ
遠いところを参加ありがとう。
そしてナレーションのたたき台ありがとう。
予定通りにグーニーから届きました!昨日、直接言えなかったのでこちらで。

●りんちゃんへ
発声のところ、大体の案ができたら連絡くださいね。楽しみにしています☆

●まっつんへ
先生が「1人でソロを7曲歌うようなものなんだよ」と
まっつんのピアノの大変さを心配していました。
私も分かっていたつもりではありますが、本当に引き受けてくれてありがとう。
先生と電話が無事に繋がったかしら??
みんな、先生との話を支持しています。ありがとう。

●有志隊以外のみなさまへ
こんな感じで着々と準備が進んでます。
今が一番大変なときだけれど、去年の大成功を今年も楽しみに夢みて頑張っていますw

いい頃合いになったら、
たけちゃんから「前日と本番の参加最終確認」の一斉送信があると思います。
メドレーは有志隊なので、それ以外の
「なんでもないや」「365日の紙飛行機」「走る川」「花は咲く」「ふるさと」の中で、
どの曲に参加されるかを教えて下さいね。
一つでも良いし、5つ全部でも嬉しいです。あ、ふるさとが一番多いとかっこ良いかも!?

毎年、たけちゃんの集計が一番大変そうですが、いつも本当にありがとう。

それでは今年もたくさんの方々にお会いできて、
一緒に歌えることを楽しみにしています。
また何か変更などありましたら、掲示板でお知らせしますね_(._.)_
 

 投稿者:st1(10T)  投稿日:2017年 9月18日(月)22時11分28秒
  練習&プチ会議、皆様おつかれさまでした!

今日決定したことをお伝えします。

●「クリスマスメドレー」は歌わないことになりました。

●10/21(土)に練習します。先生も来てくださる予定です。



クリスマスメドレーを削るのは、他の曲のクオリティを高めるため、メドレー続きだとお客さんが飽きるため、といった理由です。

その代わり、お客さんと一緒に歌う秋メドレーの長さが2倍になります。具体的には、「ちいさい秋みつけた」を自分たちだけで歌う→「ちいさい秋みつけた」をお客さんと一緒に歌う→「虫の声」を自分たちだけで歌う→「虫の声」をお客さんと一緒に歌う→・・・といった流れになる予定です。

パンフレットは既に数十枚を印刷済みなので、ナレーションでお客さんに1曲歌わないことを伝えます。



10/21(土)の練習の詳細は、場所を確保できたら連絡します。

1曲削り&練習日追加で、去年のような良いコンサートに仕上げられると思います。

歌える場を皆で堪能しましょう(・∀・)~♪
 

練習、お疲れさまでした(^-^)

 投稿者:おのあ  投稿日:2017年 9月18日(月)21時58分21秒
編集済
  ぐーにー、そしてあんどぅ、遠くからの参加、ありがとうね
みなさま、お疲れさまでした
心を合わせて耳を澄ませて歌うと、やっぱり気持ちが良く、前向きになる気がします(*´ー`*)
ありがたいなぁと思います
そんなすてきな場所があることが、本当に、ありがとう!

あっ後、服装はどうするんだったかな?
かわいいブローチを作ってくれているようだったなぁ~

ざっくりポップソングとメドレーとかで、コンセプト(例えば
秋の彩り。星空とか。)を決めて小物を一つ、自由につけかえるってのも良いかなーと思ったんだけど。
会場が袖がある構造ではないのですけど、片方だけでもパーテーションを1つ置いて、そこに小物を飾るか、整頓しておくとか、バルーンも飾るとかするのはどうかな?
みなさまどしどしご意見およせくださいましね
 

今日ですね

 投稿者:おのあ  投稿日:2017年 9月18日(月)10時26分17秒
  お昼から、練習に楽しみに伺います!
ただ、、声が、でないという。。
この一年半ほど、歌を歌うレベルでは高音部が出なくて無理に息を通して出していましたが。。声帯が痛んでるみたいで練習の時には、声が出せない感じです
日常生活ではわからないレベルなんだけどと、ドクターに言われたんだけどね。
歌を歌って楽しく生きていきたいので、どうしたもんかなぁと普段の発声の仕方なんかも見直したいなぁと思います~。
仕事も子どもの役員なんかも多忙になっちゃって、うまく休養とってやっていきたいもんですね~。
台風一過ですが皆さんのところは大丈夫でしたか?
秋ですね、再会楽しみにしております
 

そろそろですね

 投稿者:おのあ  投稿日:2017年 9月 4日(月)08時07分12秒
  秋の気配が一気にやってきましたね~
今週後半は、雨が降るとか。体を冷やさないようにしなくてはですね~
みなさん、ゆみえちゃん中心に協力して下さり準備が進んでいる感じですね(^-^)感謝しています
子どもたちと、デモ演奏を聴いていて『なんでもないや』は、映画を見たし歌いたいとのことです。次の練習に合わせられるようにうちでやっていこうと思いますので、一緒に歌えそうでしたら、入れて下さい(*´ー`*)
 

(無題)

 投稿者:ゆみ(9S)  投稿日:2017年 8月21日(月)09時20分40秒
  ピアニストのまっつんの希望で、アンコール曲の「種子」は中止になりました。
今年は曲数が多いのに頑張ってくれてます。ありがとうね☆
なので、もしアンコールの要望あれば、プログラムの中からということになります。
音取りをしてくださった皆さま、すみませんが、よろしくお願い致します。

それに加えプラログラム、パネル・パンフ、ナレーションを引き受けてくださっている方々も、
お手数ですが準備の変更をよろしくお願い致しますm(_ _)m

あ、たけちゃん一斉送信してくれてありがとう。
参加確認、8月末だったよね。皆さまよろしくです。
それでは9月18日の練習、楽しみにしてますね♪
歌ってストレス発散。ワイワイやりましょう(*^^*)

また何かありましたら掲示板で報告しますね☆
 

第2回事前練習日

 投稿者:ゆみ(9S)  投稿日:2017年 8月 4日(金)12時40分56秒
  暑いですね。連日、水遊びしているせいか、だいぶ日焼けしました☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第2回事前練習日について

9月18日(月)敬老の日

13:00~17:00

岡山県生涯学習センター 録音スタジオ

駐車場はあります。
ピアンも借りれました。
冷房費込みで、利用料金は8500円くらいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと高めですが、どこの公民館も祝日はお休みで、以前借りたリブラとか安いところはどこもいっぱいだったし、というかあそこはピアノないし、あと先生にご足労頂くのも市内のほうが良いかと思ったのでここに決めました。なので予定通りみんなが参加してくれると助かりますwとりあえず電話予約しただけなので、一週間以内に用紙を書きに現地へ行って来ますね!

あとは16時くらいから事務局の方のユニットと合流して、合同練習します。

おのあさん、紅葉の工作の案は、また今度みんなで検討しましょう。

りんちゃんの笑いヨガは、ちょっと難しそうなので、発声練習的なものを考えてみることにしました。りんちゃんにお任せしてます。今のところ引き受けてくれるつもりでいてくれますが、10歳も下の後輩だから、私の押しが強すぎてたらいけないので、まぁ、これもまたみんなで検討しましょう☆

やすこ先輩がプログラムと歌詞カードを制作してくれます。ちょっとギリギリにならないとはっきりしない点がありますが、先輩、よろしくお願いします。今のところ何も進展はありません。

あんどぅとぐーにーにナレーションをお願いしています。8月末に私のところへ届く予定なので、私が事務局の方の紹介を入れて合体させて、事前練習で確認できたらと思っています。

今年もみやちゃんにパンフとポスターを、これも8月末を目処にお願いしています。

私のメモ的な書き込みになりましたが、とりあえず以上です。9月くらいに本番の参加有無をお聞きしたいところですが、これから事前練習のメールを一斉送信してもらおうと思っているので、なんだか混乱しそうですね。ちょっと間を開けて、たけちゃんが良いようにしてくれるはず。いつもたけちゃんに丸投げしていますが、良いように宜しくです!

なんか台風もきているみたいだし、暑すぎるので、皆さま熱中症には気をつけて下さいね。
それでは皆さま、何か不明な点や素敵な案とかがありましたら、掲示板で教えてください☆
 

ありがとうございます

 投稿者:おのあ  投稿日:2017年 7月27日(木)09時15分7秒
  みなさん、梅雨も明けて夏がやってきましたね~。蝉の声も元気になっている今日この頃。
小学生はラジオ体操に行ったり、地域のお祭りに行ったりと楽しそうです。
大人は、夏ばてしてませんか?うだるあつさにあせをぽたぽたたらすか、あっさーい乳児プールで全身びしょぬれで日に日に日焼けしている今日この頃です(*´∀`*)ノ
今度の練習こそ、行きますので(かすれ声も直った!)
ゆみえちゃん、さといちくん、ほんとうにありがとう!
感謝につきません(*´ー`*)
りんちゃん、笑いで心と体を元気にするって素敵!
福本君のバルーンも、楽しみです。
そうですねぇ、印象を変えるとすると、コサージュや、ストールなど小物や、昨年みたいな鳴り物も、とても良いと思いますよ
後ね、前、踊りのステージを観に行ったときに、お客さんの中から(通り道を通って)出てくるときに、チョコレートを配るというのがあったよ!それを、例えば秋なので紅葉の紙工作にしたりとか、そういうのでも、有れば楽しいかなと思いました
 

レンタル掲示板
/53